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アドバイスの依頼ありがとうございます。satomiさんの頑張る気持ちに

最大限に協力したいと思います。

お分かりかとは思いますが、脂肪を減らすためには摂取カロリーよりも

消費カロリーを多くすることが絶対条件です。

つまり、

・運動による消費カロリーを効率的に増やす。

・食事による摂取カロリーを減らす。

この2つが必要不可欠です。

まず、運動による消費カロリーを効率的に増やすためにはどうしたらよ

いかを説明します。

単純に運動の時間を2倍、3倍と増やすのは、肉体的にも精神的にもか

なり辛いと思います。なので2~3割ぐらいに増やせばよいと思います。

次に効率よく脂肪を燃焼させるためにサプリメントを摂取して下さい。

定番ですが、カルニチン、コエンザイムQ10、α-リポ酸は必須です。

主な働きは

○カルニチン:脂肪酸を細胞にどんどん運ぶ

○コエンザイムQ10:細胞内のミトコンドリアの脂肪燃焼を助ける

○α-リポ酸:コエンザイムQ10を再利用・再活性化させる

これら3つ全て入ったものが、デパートのスポーツショップや

フィットネスショップで販売しています。値段は4~5千円ぐらいです。

売っていなければカルニチンだけでも構いません。


次に食事です。

たしかsatomiさんは置き換えをやっていると思いますが、

キャベツダイエットとプロテインダイエットの併用がよいと思います。

ただし朝御飯は普通に摂って下さい。

僕が大会のために1ヶ月半で10キロ減量していたときの食事を

例にあげます。

(例1)

朝ご飯:白米茶碗1~2杯、スクランブルエッグ、冷奴、野菜の味噌汁、

昼ご飯:野菜サラダ、バナナ1本、プロテイン

晩ご飯:野菜サラダ、プロテイン

(例2)

朝ご飯:白米茶碗1~2杯、焼き魚、納豆、野菜の味噌汁、ヨーグルト

昼ご飯:野菜サラダ、おにぎり1個、プロテイン

晩ご飯:野菜サラダ、プロテイン

*注意点

・塩分は控えめにする

・食用油はオリーブオイルのみ

・ドレッシングはノンオイル

・挽肉、揚げ物、じゃがいも、とうもろこし、かぼちゃ、砂糖菓子

 ドライフルーツ 、缶詰の果物、炭酸飲料や清涼飲料は摂らない

・野菜は好きなだけ食べる

・プロテインは低脂肪牛乳または無脂肪牛乳で

・他の飲み物は水かお茶

・間食はしない

・口が寂しくなったらノンシュガーの飴かガム

・他にマルチビタミン・ミネラルを摂る


プロテインはKentaiのホエイプロテインがおすすめです。

アミノ酸のBCAA、グルタミンも一緒に入っていますので。


予算的に1万円ちょっとかかりますが、目的を達成するには

それ相応の犠牲や代償は必ず必要です。

しかし、必ず達成できます!

僕も協力しますので、一緒に頑張りましょう!

質問があれば気軽に言ってくださいね。

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