コンビニでダイエット!?

ここでは、コンビニでダイエット!? に関する情報を紹介しています。
 
 「一人暮らしなので食事はもっぱらコンビニ弁当です。

ついついお菓子も買っちゃいます(≧∇≦)」

独身で一人暮らしだと、自炊はあまりしないですよね(^_^;)

仕事や学校などで疲れてるし、

スーパーで1人分の食材ってなかなか売ってないし…

ついついコンビニや外食に頼りがちです。

しかし、コンビニでも十分栄養バランスはとれます。

次のことに注意して利用してみては如何でしょうか。

・ビタミン・ミネラル補給のため、野菜サラダや野菜ジュースを積極的に利用する。

・納豆、豆腐、ツナ缶などの低脂肪高タンパク質の食材を購入する。

・カップ麺ではなく、ハルサメヌードルにする。

・お弁当やお惣菜のカロリー表示に注意して購入する。

・普通のお茶ではなく、ヘルシア緑茶やフラバン茶にする。

・デザートはヨーグルトにする。

これだけでも、栄養の偏りはかなり改善できるはずです。

ただし、スナック菓子や炭酸飲料は厳禁です。

これは身体を作るという意味ではゼロではなく、マイナスにしか働きません。

食べたい物が食べれないって大変だけど、頑張りましょう♪ (*^-'*)>


>>「絶対にやせる」ダイエットはない!?へ

『完全ダイエットバイブル』TOPへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました♪
遊びにきていただきありがとうございました♪
またきてくださいね!!

コンビニに行くとつい色々と買ってしまいますよね~
特に夫がよくコンビニを使うので、参考になりました♪

それでは最後に応援していきますね♪

ポチッポチッポチ♪
2007/02/12(月) 10:56 | URL | アリサ #5gbzx4wc[ 編集]
はじめまして!
私のブログ「トモエ生活」に来ていただいてありがとうございました。
みのむしさんのブログとても参考になります。
自分の間違ったダイエットを正さなきゃなぁと思いました。
また来てくださいね。

私も、ポチッポチッ
2007/02/14(水) 04:36 | URL | トモエ #SFo5/nok[ 編集]
はじめまして。
みのむしさん、こんばんは。
訪問&応援ありがとうございます♪

私も一人暮らしのときはほとんど自炊はしていませんでしたよ(^_^;)
そんなものですよね、皆さん。

食べたいものを食べながらダイエットできれば一番いいんですけどね♪

またお邪魔しますね~
応援凸 p(#^▽゚)qファイトッ♪
こんにちわ♪
みのむしさんはアドバイザーさんだったんですね☆
てっきりダイエットされてる方かと思いました;
失礼しました~。

訪問&応援ありがとうございました。
お弁当作れない時はコンビニを利用しますが
カロリーばかり見てますw

こちらのお話を次回参考にさせて貰いますね!
またお邪魔します☆ ぽちっ♪
2007/02/14(水) 10:13 | URL | 吹雪 #-[ 編集]
初めまして
こんにちは。
訪問・コメント・応援有難うございました。

専業主婦の私のコンビニ利用は専ら振込みくらいですね。
コンビニでも上手に利用すればダイエットできるのですね。
勉強になりました。
早速、外食の多い父親に薦める事にします。

またお邪魔しますね。
応援ポチッ♪です。
2007/02/14(水) 15:52 | URL | みやこ #-[ 編集]
はじめまして
私のブログにお越しいただきありがとうございます♪
さっそくお邪魔しちゃいました。

コンビニのサラダはよく買っています。
1人前小分けになってるので一人暮らしにはすごく便利ですよね。
最近はいろんなサラダの種類があって毎日
食べても飽きないし。

ではでは、またお邪魔しまーす。
2007/02/14(水) 17:54 | URL | みかん #X.Av9vec[ 編集]
こんばんわ☆
はじめまして!ご訪問ありがとうございました!

最近のコンビニは、けっこう美味しいものが増えて
誘惑が多いんですよねぇ~
でもみのむしさんのブログ読んでたら頑張らなきゃ
って気になりました☆

では、また遊びにきます!応援ポチッ☆
2007/02/15(木) 02:58 | URL | ぱんこ #-[ 編集]
こんばんは!!
訪問&応援ありがとうございます!
すごく楽しく読ませていただきました!
うんうん、と思わずうなずきながらよんでしまう、
共感度の高いブログで素敵です!
お互いダイエットに関するブログ頑張っていけたらいいですよね!
また、遊びにきますー!
良かったらぜひお仲間になってください!
リンクさせていただきます!
2007/02/15(木) 03:51 | URL | 小秋 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
