「絶対にやせる」ダイエットはない!?

ここでは、「絶対にやせる」ダイエットはない!? に関する情報を紹介しています。
 
「ランニングを30分、腕立て伏せ20回×2、腹筋20回×2を

3ヶ月、毎日続けています。体重も75キロ→65キロまで減りま

した。でも最近なかなか体重が減ってくれません(>_<)」


ある時期から急激に体重が落ちなくなることは

よく聞く話ですよね。それは何故でしょうか?


↓↓理由はこちら↓↓
  
人間の体というのは本当に良く出来ています。

体に激しい変化(→この場合トレーニング)が加わると、

それに耐え得るように体は自らを「変化」させます。

以前に話した筋肉の「超回復」が良い例えだと言えます。

具体例をあげれば、

何もしていない人が、5㎞のランニングを始めたとします。

初めはとても辛く、体のあちこちが痛くなるはずです。

しかし、適切な食事を摂っていれば

体重も体脂肪も順調に減ります。

2~3ヶ月後には5㎞も楽に走れるようになるはずです。

ただし、それに伴い

体脂肪は減少しにくくなっていきます。

5㎞を走るということに「慣れ」てしまったためです。

冒頭の彼女は65キロという体重が目標体重ではないはずです。

彼女がさらに体脂肪を減らすためには、ランニングの時間を増やし

筋トレの強度を高めるなどの「変化」が必要です。

トレーニングには「これが絶対」という答えはありません。

それは、体の変化に伴って、トレーニングも「進化」させなく

てはいけないからです。

しかし一方で、トレーニングにおける「普遍的」な考え方も存在します。

(例えば、体脂肪を減らすためには、摂取カロリーよりも消費

カロリーの方が多い必要があるなど。←これは絶対!)

この「絶対的」考えは

ダイエット【理論編】やダイエット【食事編】で

詳しく述べていますので

もし宜しければ目を通してみて下さいね(^o^)丿


↓ランキング参加中です☆応援よろしくお願いします<(_ _)>
 


>>『完全ダイエットバイブル』TOPへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
慣れと変化
初コメントです。
興味のある記事でした。
いつか落ちなくなるのは、体が慣れちゃうという訳ですか・・・。
バランス食が実践できてないので、もう一度見直さないといけないなと、思っています。

当ブログへのコメント、ありがとうございました。
ダイエット、がんばっていきます。
2007/02/15(木) 09:30 | URL | はるたく #rC8ajEyg[ 編集]
おはようございます
訪問・コメント・応援有難うございます。

ダイエットしていると必ずやってくる停滞期ですかね。
停滞期がなければ結構、挫折しないで頑張れる人が多いんですけれどね。
人間の身体って本当、不思議ですね。

今日も応援ポチッポチッです。
2007/02/15(木) 09:40 | URL | みやこ #-[ 編集]
なるほど~
私は運動はあまりしませんでしたが
大幅減量して、その後はなかなか落ちません。

トレーニングを始めて慣れてきたら
少し増やすとか変化つけないとダメですよね・・やっぱ。

暖かくなってきたらスポーツ始めたいなと思ってますので
それまでいろいろ考えようと思ってます♪

では、ポチっw
それからリンクさせて頂きたいのですが・・・。
もし不都合があればお教え下さいね♪
2007/02/15(木) 09:53 | URL | 吹雪 #-[ 編集]
こんにちは
訪問させていただきました。

応援もボチッと押しておきました。

では・・・
2007/02/15(木) 15:55 | URL | とんとん #tR9CXKo2[ 編集]
ありがとうございます
コメントありがとうございました。バレンタインでチョコ食べすぎです。やばいです!これからダイエットがんばらなくては・・・
2007/02/15(木) 17:03 | URL | ダイエット対決トドvsジュゴン #-[ 編集]
こんばんわ!
先日は私のブログに遊びに来ていただきありがとうございます!

遊び今後遊びに来ていろいろと参考にさせていただきます!

もちろん応援ポチっと押しました!
2007/02/16(金) 00:44 | URL | もりけん #-[ 編集]
ありがとうございました(*^_^*)
>はるたくさん
>みやこさん
>吹雪さん
>とんとんさん
>トドVSジュゴン?さん
>もりけんさん

みなさんコメントありがとう御座いましたww
とても励みになります!!(>_<)
これからもよろしくお願いしますm(__)m
お互いに頑張りましょうO(≧∇≦)O
2007/02/16(金) 04:40 | URL | みのむし #-[ 編集]
こんにちは!
私もお菓子食べすぎでふとってそうです。
心配です。
みのむしさんは、男性でいらっしゃったのですね!
これからも、お互いがんばりましょう!
応援ポチしていきます!!
2007/02/16(金) 13:31 | URL | 小秋 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
