「トレーニング後のプロテインは間違い!?」

ここでは、「トレーニング後のプロテインは間違い!?」 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 


運動後のプロテインは間違い?Σ( ̄Д ̄;)



そんな話は聞いたことがないと思います。



しかし、これは本当の話です!




↓続きを読む前に応援クリックよろしくお願いします♪<(_ _)>
 


↓↓続きはこちら↓↓
 

初めに、代表的なプロテインの種類を説明します。



○ホエイプロテイン

牛乳から抽出した乳清(ホエイ)と呼ばれるタンパク質で、

吸収が速く、体内の組織内に入るタンパク質の割合も非常に

優れている。大豆プロテインよりもBCAAを多く含む。

摂取から筋肉到達まで約2時間かかる。




○大豆プロテイン

ホエイプロテインよりも吸収は若干遅い(約2~3時間)が、

ホエイよりもグルタミンを多く含む。

含有の大豆イソフラボンは、成人病や更年期障害を予防

する働きがある。




○カゼインプロテイン

牛乳に含まれるタンパク質の2割がホエイで、残りの8割が

カゼインである。ホエイよりも消化・吸収が遅い

しかし、消化・吸収が遅い分だけ血中のアミノ酸量を

高い状態で、長時間保つことができる。




注目すべき点は、それぞれのプロテインの特徴よりも



筋肉までの到達時間です。



トレーニング後30分以内は、傷ついた筋肉を修復するため



成長ホルモンとインシュリンが多く分泌されます。



一番速いホエイプロテインでも、筋肉到達まで2時間…。



これでは遅すぎます! ( ̄□ ̄;)!!




体がより強い筋肉を作ろうとしているのに



その材料が無ければ、



筋肉は自分自身を分解して傷を修復します。



結果、トレーニング前よりも



筋肉は小さくなってしまいます。(゚д゚;∬アワワ・・・



トレーニング後は、筋肉到達が20~30分と格段に速い、



BCAAやグルタミンといったアミノ酸を摂取する必要があります。



それでは、プロテインは摂取する必要はないのかと言うと



そうではありません。



筋肉修復の為のホルモンは、運動後30分以外に、



就寝中も多く分泌されます。



就寝前にプロテインを摂れば、就寝中の血中アミノ酸量



常に高い状態に保つことができます。



もちろん、筋肉は運動後30分と就寝中以外でも回復はしています。



運動後はアミノ酸プロテインを一緒に摂取し、



それぞれの筋肉到達時間の違いを利用して



効率よく筋肉を回復させましょう!



よって冒頭の「運動後のプロテインは間違い!?」は



「運動後はプロテインだけでは間違い!」



と言うことです。アミノ酸も一緒に摂取する必要があるのです。



トレーニングの効果を最大限に得るためにも、



プロテインはトレーニング後だけではなく、



就寝前にも摂る必要があります。



  ↓L-グルタミン    ↓BCAA      ↓ホエイ・カゼインプロテイン 
   L-グルタミン     BCAA      ホエイ・カゼインプロテイン





 最後まで読んで下さってありがとうございます♪

↓ランキング参加中です☆応援よろしくお願いします<(_ _)>
 





          ダイエット・サプリメントは超危険! << 「トレーニング後のプロテインは間違い!?」 >> 「若返りサプリメント・アミノ酸」

                         『完全ダイエットバイブル』TOPへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
興味深いネタ
運動前に摂取するのは、必須だと思っていました。
確かに、吸収がそれほど早くない事は知っていましたが・・・。
寝る前のプロテインは、実行しています。

昼間の分は、小分けにしてちょこちょこ飲んだ方が
いいって事になりますか?
2007/02/19(月) 08:10 | URL | はるたく #rC8ajEyg[ 編集]
はるたくさん、すみません
疑問のコメント有難う御座います。
少し言葉が足りませんでした。
記事を修正させていただきました。
これからもよろしくお願い致します。
2007/02/19(月) 09:38 | URL | みのむし #-[ 編集]
アミノ酸が必要っていうのは
どこかで聞いた事があります~♪

プロテインって運動しない人が飲んだら
逆に太ったりとかしますよね~?
よくわからないですが・・・。

いつもいろいろ勉強になります♪
2007/02/19(月) 10:00 | URL | 吹雪 #-[ 編集]
吹雪さんへ
いつもありがとうございます!
プロテイン=タンパク質で、タンパク質はアミノ酸からできています。
プロテインには脂肪がほとんど無いですが、一緒に混ぜる牛乳には脂肪がたくさんあります。
なので、低脂肪牛乳に混ぜるとか工夫が必要ですね。
アミノ酸だけなら水で飲めますよ☆
マイクロダイエットもプロテインが主な成分です。
今回の記事チョット専門的過ぎましたね・・(^_^;)
たまには日記的なことも書いてみようかな?
2007/02/19(月) 10:20 | URL | みのむし #-[ 編集]
こんにちは!
自分の摂っている明治プロテインダイエットのこともあるので、とても参考になりました。

ダイエットには運動が必要だよな、水泳しなきゃな、と思いつつも、寒くて行ってないのですが。
筋肉を落とさないダイエットをしなきゃいけないのですが。
2007/02/19(月) 11:31 | URL | トモエ #SFo5/nok[ 編集]
トモエさんへ
明治プロテインダイエットには、プロテインの他にもビタミン・ミネラルなどの栄養がバランスよく含まれていて、とても優れた栄養食品だと思います。
今のダイエットでも十分大丈夫だと思います!
運動は無理せず、暖かくなってからやれば大丈夫だと思いますよ@^▽^@
2007/02/20(火) 09:54 | URL | みのむし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。