アンチエイジング…「酸素」と「活性酸素」の違い?

ここでは、アンチエイジング…「酸素」と「活性酸素」の違い? に関する情報を紹介しています。
  
誰でも知っている事ですが…

「酸素」なくして人間は生きていけません。

しかし、「活性酸素」と呼ばれるものは人体に恐ろしく有害で、

「老化」の最大の原因であると言えます。

えっ!?普通の「酸素」と「活性酸素」はどう違うの?

「活性酸素」はどうすれば防げるの?

以下で、そのような皆様の疑問にお答えしていきたいと思います!

続きを読む前に応援よろしくお願いします♪
      ↓↓↓↓
 

  
体内で栄養を燃やしてエネルギーを生成するとき、

我々は「酸素」を使用しています。

「酸素」は少し不安定な物質であるため

このとき必ず「活性酸素」が発生します。

また、「活性酸素」は

ストレス、紫外線、環境汚染物質、タバコ、アルコール

などの外的要因でも発生します。

「活性酸素」は非常に不安定であるため

周りにものから電子を奪い

自分自身を安定させようとします (←これを酸化という)

電子を奪われたものは、

さらに周りのものから電子を奪い、自分自身を安定させようとします。

この現象が、物凄いスピードで連鎖的に起こり、

結果、酸化が酸化を呼び

体内のあちこちで細胞やDNAが破壊されてしまいます。

「活性酸素」の発生要因から分かる通り、

私たちの現代社会では、これらの要因から逃れることは

まず不可能です (゚д゚;∬アワワ・・・

何の対策もせずにいれば

「老化」は加速度的に進行するだけです (゚д゚;∬アワワワワ・・・

次回では、この「活性酸素」の対策について

分かりやすく説明します。乞うご期待♪(o°▽°)oニパッ


素敵なダイエットブログ他にもたくさんありますよ♪
        ↓↓↓↓
ダイエットブログ・ランキング


>>アンチエイジング…活性酸素の対処法!

『完全ダイエットバイブル』TOPへ

コメント
この記事へのコメント
活性酸素を発生させるような事ばかりしてますよー;
最近老けたなーと思ったんですけど
そのせいかな;

続きを楽しみにしてます♪
ぽちっ☆
2007/02/27(火) 09:44 | URL | 吹雪 #-[ 編集]
ストレス
コメントありがとうございました。酒・タバコ・ストレスら断ち切れないですね。できるだけいろいろなものを食べるようにしていますよ。
応援していきます。
2007/02/27(火) 21:15 | URL | 青木さやか #X9pXRk/s[ 編集]
>吹雪さんへ
僕も現在”活性酸素”と格闘中です♪時間の流れに逆らって、一緒に頑張りましょうO(≧∇≦)O

>青木さやかさんへ
コメントありがとうございます♪
僕も酒・タバコ止められません!止めようと思ったことも無いです(^_^;)
う~ん弱い男ですWW

2007/03/01(木) 10:22 | URL | みのむし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
