アンチエイジング…解毒と排出(1)

ここでは、アンチエイジング…解毒と排出(1) に関する情報を紹介しています。

デトックスとは体内に蓄積された毒素を排出することです。

毒素の75%は便として、20%は尿として、3%は汗

2%は毛髪と爪から排出されます。

効率的に毒素を排出するにはどうすればよいのか?

それでは以下で説明していきたいと思います。



続きを読む前に応援よろしくお願いします♪
      ↓↓↓↓
 



1)食物繊維で便通をスムーズにする。

前述した通り、毒素の75%は便として排出されます。

腸に便が留まったままだと、毒素は血液に再吸収されてしまい、

毒素を体中にまき散らすことになります。

宿便がたまると新陳代謝が悪くなって基礎代謝が低下し、

ダイエットをしても非常に痩せにくい身体になってしまいます。

毒素を便としてスムーズに排出することが

デトックスには最も大切なことです。

食物繊維には2種類あって、

便の量を増やす不溶性食物繊維。

主にゴボウきのこ類豆類根菜類に含まれます。

もう1つは、腸内で発酵し

善玉菌の増加を助ける水溶性食物繊維。

主に、果物類こんにゃく海藻類に含まれます。

食物繊維の他にも排便をスムーズにするためには

十分な水分と適度な運動も必要です。



2)善玉菌を増やし腸内環境を整える。

排便を促すには、食物繊維で便量を増やすだけでなく、

腸そのものを活性化させる必要があります。

そのためには善玉菌を増やし、

腸内細菌のバランスを整えることが重要です。

善玉菌を増やすものには、

ビフィズス菌乳酸菌納豆菌などがあります。

しかし、ビフィズス菌などは腸に届く前に

ほとんどが死滅してしまいます。

最近では、生きたまま腸にとどく乳酸菌

も開発されていますので、その商品を利用

するのもよいでしょう。

また、乳酸菌の好物であるオリゴ糖をとるのも

善玉菌を増やす方法の1つです。

オリゴ糖は、ゴボウ玉ねぎバナナはちみつ

大豆などに多く含まれています。

毒素を排出する食べ物で、

デトックスを促す食習慣を作りましょう♪(*^-'*)>



最後まで読んで頂いてありがとございます(o°▽°)o
素敵なダイエットブログ他にもたくさんありますよ♪
        ↓↓↓↓
ダイエットブログ・ランキング




『完全ダイエットバイブル』TOPへ


コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

いつも勉強になります。
緊急事態で、4月までに痩せなくてはいけません。
アドバイスお願いします。
2007/03/07(水) 14:04 | URL | satomi #3/VKSDZ2[ 編集]
応援ぽちです。
2007/03/07(水) 14:04 | URL | satomi #3/VKSDZ2[ 編集]
いつもありがとうございます!
なるほどー!!
いつも詳しい解説すごいですね~!!
右側の目次スペース、分かりやすくってとってもグーですね!!
私も見やすいblog考えなきゃです(*^o^*)
ぽちしま~す♪ぽち!!
2007/03/08(木) 04:51 | URL | 小秋 #-[ 編集]
いつも勉強になります!
プロバイオティクスってやつですよねー?
生きたまま腸に届くとか・・。
たまに飲んでます♪

私は痩せる前ヒドイ便秘症だったんですが
野菜中心にしてから治りました♪

応援ポチ♪
2007/03/08(木) 11:21 | URL | 吹雪 #-[ 編集]
>satomiさんへ
協力しますので、なんでも聞いて下さい。

>小秋さんへ
目次が長くなってしまったので、3カラムのテンプレートにすればよかったと思いました。でも今から編集し直すの大変だし…(>_<)

>吹雪さんへ
この前のふりかけは本当に感心ですぅ!
その行動力はみならはなくては!
やはり便秘には野菜が一番ですよね♪
僕はゴマドレッシングが好きです♪
2007/03/08(木) 12:59 | URL | みのむし #-[ 編集]
今からみのむしさんのブログを
全部見させていただいて、
自分にあった方法を探しますね。

応援ぽち。
2007/03/08(木) 16:25 | URL | satomi #2BpXGxgk[ 編集]
こんばんはー。

緊急事態のほうに質問書きます。

応援ぽち。
2007/03/09(金) 17:37 | URL | satomi #3/VKSDZ2[ 編集]
はじめましてマナムというものです

私のブログは普通の日記も書いていますが
ノウハウをいくつか紹介(リンク)しています
もし興味があれば来てみてください^^
2007/03/10(土) 03:00 | URL | マナム #-[ 編集]
こんばんはー。

今日も頑張ってダイエットしています。
アドバイスありがとうございます。

応援ぽち。
2007/03/10(土) 17:51 | URL | satomi #3/VKSDZ2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
