アンチエイジング・・・解毒と排出(2)

ここでは、アンチエイジング・・・解毒と排出(2) に関する情報を紹介しています。
 
最近、デトックスは雑誌やメディアで頻繁に取り上げられ、

有害化学物質や有害重金属の危険性が大々的に叫ばれています。

また、その効果的な方法として、岩盤浴やキレーション治療といった

ことばを耳にすることも多いと思います。

岩盤浴は、岩石より放射される遠赤外線が体を芯から温め、

新陳代謝を促進させます。その結果、余分な老廃物が

大量の汗といっしょに排出されるというものです。

キレーション治療とは、キレート結合を促進する薬剤を用いて

人体にとって不要な有害金属の体外排泄を促す治療です。

確かに、有害化学物質や有害重金属は人体にとって有害ではありますが、

健康的な食生活していれば日常的に摂取され続けることはほとんどなく、

そこまで過敏になる必要は無いと思います。

人体は肝臓・腎臓をはじめとして、

体にとって有害な物質を取り除く能力を備えています。

前回までお話した、適度な運動と十分な水分、

栄養バランスを整える、ということに注意すれば

ダイエットには十分だと思います。

一部の商業的な宣伝に過剰に踊らされず、

マイペースで頑張りましょう♪



最後まで読んで頂いてありがとございます(o°▽°)o
少しでも参考になりましたら応援クリックお願いします♪
        ↓↓↓↓
ダイエットブログ・ランキング



『完全ダイエットバイブル』TOPへ

コメント
この記事へのコメント
キレーション治療って初めて聞きました。
でも、みのむしさんのおっしゃる通り、こういったものにあまり頼りすぎるのもよくないですよね。
適度な運動と、バランスのとれた食事が一番ですよね♪
2007/03/11(日) 18:40 | URL | tomo #-[ 編集]
岩盤浴は一度行った事があります。
汗がたくさん出て顔がつるつるになりました♪

時々は行ってみるのも良いかもですけど
おっしゃる通り頼りすぎはダメかもですね;
2007/03/11(日) 20:24 | URL | 吹雪 #-[ 編集]
おはようございます~。

岩盤浴で痩せる体質になりましょう!なんて言葉を
信じてしまいそうでした。
楽して痩せられるのはないですよね。

応援ぽち。
2007/03/12(月) 07:38 | URL | satomi #3/VKSDZ2[ 編集]
寒いですね。
こんな日はお風呂にゆっくり入りたいです。

応援ぽち。
2007/03/13(火) 17:04 | URL | satomi #3/VKSDZ2[ 編集]
こんばんは。いつもながらステキなブログで楽しくお勉強させていただいております(^-^*)
2007/03/15(木) 23:07 | URL | CELEBRITY #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/16(金) 19:02 | | #[ 編集]
相互リンクの件
初めまして「簡単ダイエット・メタボ対策」管理人と申します。当サイトとリンク集での相互リンクをお願いできないかと思い、ご連絡させて頂きました。相互リンク可能ならば、サイト名・アドレスは下記の通りでお願い致します。
(アドレス)http://www.daietto.sakura.ne.jp/
(サイト名)簡単ダイエット・メタボ対策
(サイト内容)ダイエット情報を紹介しています。
(タグ)<a href="http://www.daietto.sakura.ne.jp/" target="_blank">簡単ダイエット・メタボ対策</a>
なお当サイトでは、既に下記アドレスにてリンクしております。
(リンク集)http://www.daietto.sakura.ne.jp/71/
http://www.daietto.sakura.ne.jp/2008/02/286.html
どうぞ宜しくお願い致します。
2008/03/24(月) 10:28 | URL | 「簡単ダイエット・メタボ対策」の管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
